BLOG

サイト構築で気になることなど

引き続きコツコツと記事をアップしています。

動画と歌詞をリンクさせるのが結構大変です^^; アルバムによってはPVやライブ映像以外に音源だけの動画でアルバムに収録された曲のほとんどがアップされていたりするので、全部リンクはると結構な量になるんですよね。で、そこで思ったんですが、そもそも全部リンクを貼ってしまうと音源を手に入れずに聴けてしまうので、それもどうかな~と。なのでリンクはPVやライブ映像だけにしていこうかなと思っています。

あとはちょっとした誤字だったり表記の統一だったりで、一度アップした記事も何度か修正を加えながら作業をしています。そのため、トップページの「更新記事」のところに何度も表示される記事が出てきてしまうのでちょっと分かりづらいですね。記事を更新するときに、通知するかしないかを選択できるプラグインでもあればいいんだけどな。

プラグインといえば!画面右下に「トップへ戻る」アイコンを表示させるプラグインを入れてみました。これで長い記事でも滑らかに先頭へ戻ってくれます。

こうやって簡単に作れてしまうなんて便利になったもんです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top